Juampi Di Cesare / Humo

型番 humo
販売価格 1,980円(税込)
購入数

フォルクローレから来る複合拍子のリズム・フィールがポスト・ロック勢の行なって来た表現とも絶妙にリンクします。鬱蒼と草葉生い茂る森の冷ややかに澄んだ空気を思わせる唄、ギター、ヴァイオリンの1st アルバム「Silencio y Volumen」を経て、メンドーサからブエノス・アイレスに活動の拠点を移したフアン・パブロ・ディ・セサレの2作目、「Humo」(=煙)

チャランゴのアルペジオにFXを掛けてループさせ、バンド・サウンドに浮遊するアンビエンスとコーラスのオーバー・ダブを足し、映像的な言葉を歌詞として載せてゆく...フォルクローレ色を残す楽曲とモダン・フォーク然とした楽曲が交互に収められた前作"Silencio y Volumen"からすると、大分ポスト・ロックに寄ったなという印象を受けます。輪廻するフレーズがもたらす心地よい揺れとサウンドやアクセント、多重コーラスの抜き差しで楽曲にダイナミズムを与える、随所に見られるこの作風がアルバムにコンセプチュアルな統一感をもたらしています。適所に配されたピアノやチェロといった親密さを与えるアコースティック楽器に、そして何よりこの人のメランコリア成分を多分に含んだロマンチックな唄世界。メンドーサからブエノス・アイレスに居を移し、市内のあちこちにモバイル・スタジオのシステムを持込んで友人ミュージシャンと繰り広げた1年にも渡るセッションの結晶、現代のS.S.W.として持ち得るアイディアを満載した作品。


Your recent history

Recommended

Best sellers

About the owner

伊藤亮介



Blog

Mobile